fc2ブログ

亀山うどん。。何故か、キッシュも!

最低気温 : 2、6度  最高気温 : 7、5度  曇り/晴れ

( 我が家は、山の上、上記の温度より3~4度低いはずです。)
 

風が冷たく、寒くなって来たよ~。


先日の、伊勢志摩 グルメ編の、お土産を夕食に頂きました!

亀山うどん。。何でも、今流行のB級グルメ。。と言う事です。

名阪自動車道と東名阪自動車道、伊勢自動車道の合流地点の、亀山市(世界の亀山? 某CM風)の関SA

その巨大ジャンクションの付近に在る、名阪関ドライブインで、買ったもんですが。。

そやー、飛ぶ様に売れていましたよ~~!で。。ついつい、、買っちゃいました!

夕食に、、どんなモンかな???と、言いながら、作りました。

** 亀山うどん  **




説明書を読み、「焼うどん」の要領ね~。

ホットプレートに、豚バラ、キャベツ等々を入れて、、ココまでフツーですね。

キモのタレ、、コレが味の決めてやね。。

勿論、買った時から判ってたけど、、みそ味

流石。。名古屋圏内、、(≧m≦)ぷっ! 味噌ですねーーはいはい。。

真っ黒のドロ~~~っとしたタレを掛けて、、完成!

一応、、青のりもパラパラしました。



横には、、コレまた伊勢で買って来た、新鮮干物の「メザシ」も付け合わせで!

肝心のお味は、、、と、、、言うと、、、、。

やっぱり。。。駄目でした。。p(・・,*) グスン うどん!

少し甘めの味噌が、、、家族全員の不評を買いました。。。

「焼うどん」は、、やっぱり、、「ソース」が「醤油味」が良いそうです。。

でも、「メザシ」は、好評!柔らかくてね、、美味しかったわあ!


コチラは、そのチョット前に作った、、ホウレン草キッシュです。






コチラは、失敗っっ!(/_;)しくしく

冷凍パイシートをカラ焼きした時、重しを忘れて、、パイが一回り小さくなったあ~~。

玉子液が、、コレじゃ溢れるわ、、(溢れたまま、、オーブン突入したけど)

まあ、何とか出来たけど、、≧(´▽`)≦アハハハ 見栄えが悪いっっ!


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村  





★ 楽天市場から、三重県特集


0 Comments

Leave a comment