fc2ブログ

暑いですね~、私も溶けそうですが、花も溶けそうです。

最低気温26、1度 最高気温 34、8度 (今の室温 33、5度)  晴れ 


** 夏日カウント 7日目 熱帯夜カウント 6日目 **


今日も、熱いですっっっ!


はあ~~、、梅雨明けは、未だかいな???

梅雨明け宣言出ても、この温度は変わらないけどね、諦め付くじゃない?

でも、今年の夏は去年程では無い、と言っても長く、暑い夏には変わりない。

もう既に、溶けそうな暑さです。

早くも、ネタ不足、、(≧m≦)ぷっ! 早いけど夏休みしそう。。


** アスチルベ  **






鬱蒼とした我が家の庭の置くの方でしていました。

鬱蒼としているのは、、雑草のせいですが、、≧(´▽`)≦アハハハ

鬱蒼とした日陰で良く咲いています。

** ゼフィランサス  **




真夏に咲く、真っ白な「ゼフィランサス(たますだれ」)」の親戚かな??

コチラは、日向で良く咲いています。

勝手に増えて、、彼方コチラで増殖中、、、。




** カラー  **




このカラーは、、デカくなります。。

花の大きさも背丈も、かなりの大きさです。

シンプルな花ですよね~今の季節、ジューンブライトにピッタリです。

** 菖蒲  **




梅雨の時期に、一番似合う花菖蒲ですが..今年は変な梅雨でビックリしている様です。

この日差しの照り付けで、花が一気に咲いて、萎れて行きます。

チョットね、、雨が似合うんですが、、今年は受難ですね、、。


【 楽天市場 ガーデン特集 ↓ 】


★ 草花 樹木カタログ   草花、花木、果実のカタログ、人気ランキングも在ります。

★ 鉢花、鉢植え特集   庭に玄関にベランダに、まずは花を飾りましょう 

★ エクステリア カタログ   お洒落な小物、家の回りの大物が一杯!

★ ガーデン資材、グッズ   花を引き立てる、ガーデンを楽しむグッズ 

★ お家で家庭菜園  庭やベランダで育てて食べる、簡単!家庭菜園






にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ クレマチス園芸へ
にほんブログ村

0 Comments

Leave a comment