fc2ブログ

日帰り弾丸ドライブ 北陸改め南紀へ ぱーと1

日帰りドライブ 和歌山、那智勝浦でマグロを食す


最低気温 21、0度 最高気温 23、4度  雨


1000円高速の恩恵を受けようと、雨の中、お出かけ決行!

何とも,セコいね~,(≧m≦)ぷっ!

でも今日一日,翌日は仕事,無理は出来ないので、滅茶苦茶な強行軍じゃ無い。

大阪から見ると,北部、北陸方面は腫れマークが出ているし。

少し出遅れた感じですが、8時出発~いざ!越前海岸~金沢方面へ。

がっ!美原JCTでの事。
車線変更しな、右行くんやで~右。(内心。)

ちゃうって,右!名神乗るには、右やで!(小声)

右やって!左は阪和道やで、と私は大声で叫ぶ!

がっ!

何を寝ぼけているのか?旦那様~ \(*`∧´)/ ムッキー!!

高速の入り口間違えて、北陸行くのを和歌山方面へ?!

どひゃ~~! Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン 偉いこっちゃ!

天気が悪い南を目指してどうするん?


進行方面、南の空は、真っ黒の雲が一杯

高速、走って10分ちょっと,関空辺りから,ポツポツ雨が

大阪と和歌山県境では、本降り、土砂降りです、、はい、、。

絶対、,晴れる訳の無い天気図でしたから,最悪。。

はい、車の中は険悪な空気が流れています。。

お通夜状態 シーン。。。


シ~ンとした車内、明るいいきものがかりの音楽だけが流れてました。

でも何とか,1時間半くらいで、和歌山白浜に到着!

1350円が、今回使用した高速料金(通常は、3900円、約130キロ)

最後の,高速料金の恩恵です!(帰りは,高速使用しない)


朝の9時半の時点で、白浜は、帰る車,コレからの車で大混雑してます。

流石,白浜、予想通り、なので,スルーして南へ,南へ。

** 道の駅 椿はなの湯 **




道の駅 椿はなの湯で、初めての休憩です。

R42号沿いなので、便利な場所ですが,ショボイ!(* ̄□ ̄*;

店内の品揃え、道の駅のメインで在る,産直の商品も、ワゴンに数点。。

今で行った中でも、ショボさに掛けては,トップ争いかも知れない。

でも、素晴らしいのは、椿温泉から引き湯している,温泉が在るんですよ。

でも、その温泉は、午後12時から,,p(・・,*) グスン

仕方ない、、足湯で我慢しましょうか??

流石、椿温泉から引き湯しているだけ在って、ヌルヌル感一杯です。

地元の、おっちゃん、オバちゃんと喋っていると,じんわり汗が出て来ました。

白浜の温泉街から少し南に行っただけですが,静かな温泉街です。

でも,残念な事に,昔と違い、,寂れたなあ~~。

★ 椿温泉の温泉宿,ホテル一覧

まったり足湯で、イライラを解消して、紀伊半島を南下します。

道の駅は,沢山国道に在りますが,全部行ったので,パス。

シッカシ、,天気悪過ぎ、、海の色も空の色も灰色で同化しているわ。

本州最南端の、串本、潮岬も、前回行ったし,天気悪いしパス!

景色は今回,諦めて,温泉 マグロ丼に徹します。

** マグロ丼 **




ハイ、,我が家の大好物です,ベタですが。。

勝浦来て、生マグロを食べないでどうする?(*^.^*)エヘッ

この様に,市内には、生マグロ専門店が一杯在りますよ~!

今回は,チョット外れ!(/_;)しくしく 前行った店の方が良かったかも? 

★ 那智勝浦観光協会

【 楽天トラベル ↓ 】


  

  




にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ
にほんブログ村

日帰り温泉

0 Comments

Leave a comment