fc2ブログ

秋の花

最高気温=21、8度   最低気温 18、2度 曇り/晴れ


今日は,「十三夜」。。。残念な事に,「お月様」は、見えないですね。雲てるし。

バラの花が,次々咲き出していますが、、季節の花も、忘れずにUPしないとね。

秋明菊




まずは、地植えにしている秋明菊の白を、ドアップで!



チョット,引いてみて、集団の姿です。



お次は、ピンクの秋明菊です。

コチラは、鉢植えなので、花数は多く在りません。

日陰で,少し湿った場所がお気に入りです。詳しい栽培方法は,コチラ ↓

関連情報  秋明菊の栽培方法 http://育て方.jp/cat19/post_112.html

兎に角,丈夫な宿根草です。秋風にユラユラ揺れて,いい雰囲気ですよ。


■ 地面に植え込むと、株が凄く大きくなります。背の高さは,1メートル程です。

 大輪牡丹咲き秋明菊 ポット苗 1株



コスモス




コチラも,秋の定番中の定番ですね~~~!コスモスです。

毎年、種を撒くのですが、、零れ種でも勝手に花が咲くけどね~~。

でも、凄く大きくなる!

なので、、毎年,「お盆」の頃に種を撒くんです。

背の高さは、、50センチ未満で花が咲き、鉢植えでもプランターでも十分楽しめます。

大きくなるとね、、転倒するのよね、、支柱立てるのも面倒、,≧(´▽`)≦アハハハ

コンパクトに育てるなら、、遅まきです。

マリーゴールド




もう,定番を通り越していますね、、この花は。(≧m≦)ぷっ!

でも、マリーゴールドは、とっても賢い子。

土壌改良の役目も出来るんですよね。

地面の中に居てる,害虫?「線虫」駆除に役立つんだよね~~。

見慣れた花ですが、、コレも毎年欠かさず,種まきして植え込んでます。

秋になって,気温が低くなると,どの花もそうだけど,色が鮮やかになって綺麗!


本館は、コチラ「楽天ブログ お気楽マダムの独り言」 お暇ならどうぞ!


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

にほんブログ村 花ブログ クレマチス園芸へ

↑もし宜しければ、ポチっと押して下さいな。







季節の花

0 Comments

Leave a comment