fc2ブログ

ダイア、復活っっ!

最高気温=27、3度   最低気温 19、6度 晴れ


はあ~~、、暑いです、、今日も「夏日」半袖で十分の気温ですね。

一時は、涼しくなったけど、又も、今年の暑さ、復活っっっ!

でも、夏バテしていた花達は、元気になって来ました。

ダリア




今年の夏は、本当に暑かったです。(大汗)

お陰で、ダリアは、一番被害が大きかったなあ。

殆ど、葉っぱが溶けて真っ黒になって、地際からカット、、。

涼しくなって来たら、、新芽が出て来ました。この時がお盆の頃かな~~?

そして、やっと、復活!



このダリアは、、丈夫ですね~~。

一重で銅葉で、目立つ色した、「ミッドナイトムーン」

 ダリア「ミッドナイトムーン」10.5cmポット苗

花の大きさは、6センチ位かな??一重ですが凄く目立つ花の色です。

黒ポットに入った苗で買ったのが数年前。

今じゃ、毎年、分級する位、良く球根も増えます。

銅葉は、うどん粉病に弱い?でも、暑さには、一番強かった品種ですね。




生き残った、ダリア 黒蝶です。

良かった~~~!生き残りましたっっっ!

一番大事にしていた、ダリアなんですよね。

同じ様に、葉っぱは、溶けて無くなり地際からカット!

花の大きさは、8センチ程と、2回りも小さくなったけど、良い色で咲きました。

 ダリア【黒蝶】 ダリアの中でもひときわ人気の高い【名花】です♪格別の美しさ!存在感抜群で...

相変わらず、立派なお値段していますよね~~≧(´▽`)≦アハハハ

ワタクシも、去年、激安見切り品で買いました。

枯らす訳には、、行きませんねっっコレは、、!

ココまでくれば、後は、球根を太らせる事に専念しないと。。

液肥をガンガンあげて、メタボになって頂きますっっっ!

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

にほんブログ村 花ブログ クレマチス園芸へ

↑もし宜しければ、ポチっと押して下さいな。







季節の花

0 Comments

Leave a comment