fc2ブログ

華やかに,イングリッシュローズも咲き出したよ。

最高気温=28、1度   最低気温 19、4度 晴れ/雨

3連休ですね~~~、、今の所,予定は、無しですが。。

雨が、夕方から降って来ました,この雨は河なり降るそうな。。

折角,花が咲き出したのに、又も,雨でボロボロの気配。。p(・・,*) グスン

雨の降る前に、撮った写真を。

ジュビィリーセレブレーション




色が濃く良い色になって来ました。

大好きな,イングリッシュローズの一つです。

フルティーな甘い香り、こう言う香りが好き!

お次は、レア?な、イングリッシュローズです。

クリストファーマロウ




このバラは、ちょっと、小振りな花です。

香りは,特に強く無いし、地味な?イングリッシュローズですね。

あまり、、店頭では見かけないですよね~。

枝は細くて,暴れん坊で、大きくならないので、鉢植えには良いんですけど。

暴れる枝は、扱いにくいよ。

ジ インジニアス ミスター フェアチャイルド




このバラ、、名前が長くて,中々覚えられない,,(≧m≦)ぷっ!

こちらも、中々,レアなバラ??お店では、見かけないよね。

人気無いのかな??

確かに、、この2種類とも、香りも容姿も,ずば抜けて美しい訳じゃなく、、。

枝は,暴れるし、、たまたま,お店で見かけて買ったけど、売れ残り状態、,(≧m≦)ぷっ!

でも、地味なバラだけど、丈夫なんですよ~~~。

本館は、コチラ「楽天ブログ お気楽マダムの独り言」 お暇ならどうぞ!

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


にほんブログ村 花ブログ クレマチス園芸へ


←もし宜しければ、ポチっと押して下さいな。






イングリッシュローズ

1 Comments

ako  

こんばんわ!

まだむさん こんばんわ!

お久し振りです。
今年の大阪は猛暑で大変でしたね。

でもようやく秋の気配。バラが秋のお顔で咲き始めましたね。
ジュビリー、オソロです。綺麗ですね。
本来のお顔で咲いてくれるとほっとしますね。
宮崎も夕方から雨です。明日も雨模様の予報です。
三連休.....良いですね。
私はお仕事です。バイトだけどね。
三連休の後がお休みです。頑張って働いて来ます。(笑)

ERのすべてと言う本を持ってるのですが、知らないERが多いです。あまりこのサイトで見かけないけど素敵だなあと思えるものが一杯有りますね。

まだむさんのERも素敵ね。
最近私も長い名前は覚えるのに一苦労です。
すぐに忘れちゃうしね。
頑張って全部覚えれると良いんだけど.......。

急に秋めいてきたから、風邪など引かれませんように......気をつけてね!

2010/10/08 (Fri) 20:09 | REPLY |   

Leave a comment