fc2ブログ

浜坂~湯村温泉へ,ドライブ



( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪





最高気温=11、6度   最低気温 1、9度 晴れ 兵庫県北部

いいお天気でした、暖かくて,絶好のお出かけ日和!

今日も、温泉ドライブ、行って来ました。

来週は,お彼岸で、客人が遣ってくるし,家を空けられないし,今しかない!

本日は,日本海、湯村温泉へ、、。

【 湯村温泉ドライブ 】





中国自動車道~舞鶴自動車道~北近畿豊岡自動車道を乗り継ぎ,一気に兵庫県北部へ。

道の駅で休憩(道の駅 ハチ北)序でに,但馬牛の牛糞ゲット!≧(´▽`)≦アハハハ

ハチ北は、関西でも有数のスキー場が在る場所です。

お山のてっぺんには、残雪が一杯!懐かしいなあ~スキー!





昼御飯時、湯村温泉を通り越して,日本海の浜坂まで足を伸ばしまた。

約3時間のドライブ、お腹がすいたので,海鮮丼と、旦那は刺身定食!



鳶ですね~~~!

食後は、浜坂湾をウロウロしました。





何せ,,日頃,山の中の生活、、、。

旦那も私も,海が大好き、海を見ると,嬉しくなっちゃう。

真冬の日本海は,もっと荒れて怖いくらいですが。。

この時期は,もう穏やかな春の海。

何時も行っている,太平洋とは違う色の海。

潮の香りが,良いんですよね~~~,何時間でも見ていられるわあ。





浜坂、,と言えば、、「蟹」でしょう??本場、マツバガニ!

蟹の解禁は、今月一杯ですから。。

関西の人間は、蟹が大好き!冬の間一度は,蟹を食べないと!

浜坂、香住は、蟹の漁獲量が一,二位を争う場所,冬はそれは蟹ツアーで賑わう所です。

この大きさ、,甲羅の大きさも立派で,,お値段も超立派!

とてもじゃないけど、、買える金額じゃないです。(/_;)しくしく

足折れのボイル蟹をゲットして,お土産に。

ちなみに、、、山陰では、マツバガニ、,越前で取れた物は、「ズワイガニ」


浜坂で食べて,そろそろ温泉だよん!

この後、湯村温泉に,向かいました。。。



 湯村温泉 佳泉郷 井づつや



  








本館は、コチラ→「お気楽マダムの独り言」 お暇なら見て下さい♪

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


にほんブログ村 花ブログ クレマチス園芸へ


にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ


★ 宜しければ、、ポチッと、お願いします♪

お出かけ日帰り温泉

0 Comments

Leave a comment