fc2ブログ

久しぶりに行く、大阪梅田、疲れた、、。



( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪





最高気温=11、4度   最低気温 9、1度 雨

今日も雨。。。。もう、、\(*`∧´)/ ムッキー!!

遂に、、、庭には、「キノコ」まで生えて来ました。。。

いい加減にして欲しいよ。。もう十分だからさあ~~。

恵みの雨、、いえいえ、、根腐れの心配だわさ。。。

チョット前の画像です、一週間前かな??

天気がよくて暖かかったよ、、懐かしい、(*"ー"*)フフッ♪

【 大阪、梅田 】



阪急梅田本店
阪急梅田本店 posted by (C)まだむ


大阪の中心地、梅田、阪急百貨店本店です。

2011年に41階建になる予定で現在改装中。

この付近は、「キタ」と呼ばれる付近で阪急村と言う程、阪急グループのビルが立ち並んでます。

「ミナミ」と言えば、難波、心斎橋付近ですが。

大阪駅
大阪駅 posted by (C)まだむ


こちらも改装中のJR大阪駅方面。

駅の北側には、三越伊勢丹を建設中。。

梅田一帯には、大丸、阪神、阪急、そして三越伊勢丹の百貨店が。。

幾ら、西日本一の集客と、乗降者数が在るとは言え、凄い事になてます。

用事があって、久しぶりに「キタ」に出て来たワタクシ。

生まれは北摂(大阪北部)出身

でも南部(田舎)へ嫁に行ったので久しぶりの大都会の香り。

いや~~~!参った!!参った!

昔は、ハイヒール踏みならして闊歩したこの付近ですが。。

しばらく来ない間に(10年ぶりか?? ≧(´▽`)≦アハハハ)全く変わっている!

お上りさんみたいに、写真を撮ってしまったっっ!少し恥ずかしい、、。

梅田、大阪は、地下街が発展してて、昔から迷路の様ですが。

一段と、複雑怪奇になっていました。

昔なら、、目を瞑っても何処にでも歩いて行けるし何処に何が在るか判ったもんだけど。

上からぶら下がっている案内板を見ないと、、歩けない、、(/_;)しくしく

それでも、昔取った杵柄、、何とかなるもんですね~~v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

でも、疲れた、、人の多さ、ビルに囲まれた外は、空が見えない。

地下は、息苦しい程の熱気と活気、、、。

大阪の田舎の山の上で、暮らす事、20年以上、、。

山と田んぼに囲まれた、クソ田舎ですが、、馴れって怖いよね、、大都会はシンドイわ。

用事を済ませて、一目散に、田舎の我が家にご帰還!(≧m≦)ぷっ!

な~~~んにも、無いクソ田舎ですが、、自然だけは、まだまだ一杯在るわ。

クレマチスの新芽
クレマチスの新芽 posted by (C)まだむ


家に帰ると、クレマチスの新芽がお出迎え!

こんな新芽を見ると、ホッとするのよね、、、。



 パテンス系八重咲きクレマチス スイセイ 2号

 1,680円




 店長が惚れた極上大苗!!決算ダイナマイトセール★国産プレミアム極上大苗★2000円セール!!

 2,000円




  








本館は、コチラ→「お気楽マダムの独り言」 お暇なら見て下さい♪

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


にほんブログ村 花ブログ クレマチス園芸へ


にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ


★ 宜しければ、、ポチッと、お願いします♪

お出かけ日帰り温泉

3 Comments

こーき  

No title

梅田か~ぁ鬼嫁が妊娠初期に一緒に行ったっきりだな~ぁ。
4年くらい行ってない?ってことかな(>。<)
若かりし頃は大阪に遊びに行きたくて仕方なかったけど今は…
昔は切符買って御堂線乗ったりしていたけど
今は切符買う人いるの?
切符売り場少なくなっていませんか?

2010/03/06 (Sat) 20:00 | REPLY |   

クンタです!  

No title

梅田は一年前に行きました!!
気に入ったお店が一軒だけありました。
気に入ったお洋服全部買っておけばよかった。。。。
また行かれるかなぁ?
その前にお店をもう覚えてないだろうなぁ。
数ヶ月ぶりに庭のお手入れをしたらクレマチスが凄い元気に芽を吹いていました!
でも、この長雨で根ぐされしている株もいくつか・・・
この夏はどうなるんだ??

2010/03/09 (Tue) 17:47 | REPLY |   

ako  

こんばんわ!

まだむさん こんばんわ!

梅田にも超高層ビルが出来るんですね。30年近く行っていません。
二男は先日、大学生向けGOOGLEの学生セミナーに梅田に行ったそうです。お好み焼きとたこ焼き食べて、セミナーが終わったら日帰りで福岡へ。
でも大きな街だっと言っていました。

地下街は昔から複雑でしたよね。

まだむさんがおっしゃるように遊ぶには都会も良いですが、田舎に帰るとほっとしますね。人が多い事に慣れていないから、疲れるのでしょうね。

クレマの新芽、凄いですね。期待できますね。
最初、チョット見ただけではクレマだと解らなかったです。アップで見ると迫力が有りますね。開花が楽しみですね!

2010/03/10 (Wed) 00:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment