fc2ブログ

早春の花達も、お目覚めです。



( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪





最高気温=14、8度   最低気温 4、5度 曇り/雨

雨、、、多いですね~~今週は。。。

菜種梅雨とは、良く言ったもんです、、畑では、「白菜、水菜、大根」等の菜の花が満開。

雨と共に、気温が下がって寒くなった来た!

一度、覚えた暖かい陽気に、体が付いて行きません!

ああ、、年取ると、体温調節機能が低下するのが良く判るわあ、、。

判りたく無いけど、、寒暖の差が辛いです、、(/_;)しくしく

クリスマスローズの花も咲いているけど、早春の花もボチボチと。。

【 早春の花達 】





冬の代表!「葉牡丹」

ボチボチ、中心部が盛り上がって来て、踊り出しそうです。



香りの花、、「水仙」

初冬から咲き続ける、「日本水仙」とは、違う品種だけど、良く似ている。



ジュリアンです。≧(´▽`)≦アハハハ



芽だし球根じゃ無く、去年の秋に植え込んだ「ヒアシンス」

モッコリと、ゴツい花芽が出て来ました。



しか~~~~し!

花茎が伸びずに、、花が咲き出したっっっ!

このまま、、伸びずに満開か???



 クリスマスローズ開花株 オリエンタリス ダブル 糸ピコティー 6号鉢 【クリスマスローズsp...

 6,000円



  








本館は、コチラ→「お気楽マダムの独り言」 お暇なら見て下さい♪

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へにほんブログ村 花ブログへ

★ 宜しければ、、ポチッと、お願いします♪

クリスマスローズ

2 Comments

クンタです!  

No title

我が家の水仙さん達はもう終わりです。
こぶしも終わったし、
明日は久々の晴れ間なのでお庭に出てお手入れしようかな??
7日の夜から恐ろしく気温が下がるようです。
一気に12度も下がったらこの体はついていかれるのでしょうか・・・
o(;△;)o エーン

2010/03/04 (Thu) 22:19 | REPLY |   

ako  

こんばんわ!

まだむさん こんばんわ!

雨、多いですね。大阪もやはり菜種梅雨なんですね。九州だけかと思っていました。こちらは今の所寒くはないです。
ハボタン艶やかな色ですね。こちらではもう段々に背が伸びたのを良く見ます。もう少しでお花も見れそうな感じです。
↓のクンタさんとこと大体一緒かな。隣の県ですから。

でもビックリ、寒くなる....12度も。
知らなかった。TV、今日見てなかったから。クンタさんのコメントで九州もまた寒くなりそうな事、今知りました。

もう、寒気は来ないって思い込んでいました。暖かさに慣れて来たから本当に心配です。私の体もガーデンのばらも。

ヒヤシンス、半分土の中で咲いちゃったのかな?
気温のせいですよね。以前チューリップが土の中で咲いたことが有りました。一年に一回しか咲かないのに、可愛そうですね。でもユニークでも有りますね。ご愛嬌?

2010/03/05 (Fri) 21:08 | REPLY |   

Leave a comment