fc2ブログ

夜桜を見に行って来ました(一週間前ですが)

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

え〜〜〜っと、最後の更新が3月17日・クリスマスローズの紹介が終わった頃か?

冬眠ならず・・春眠・・春休みでした・・ヾ(@°▽°@)ノあはは

何時の間にか、、春が来て、、一気に通り過ぎて行きそうな今日この頃です。

毎日、ポカポカと気持ち良い♥︎

眠いわ〜〜〜。♥︎

でも、昼間はチョット、、暑く感じる。。春も終わりの予感です。





庭の花の・・クレマチスもバラも、、一気に大きくなって来た。

水やりの日課も、本格的になって来たし、、仕事が増えるよな〜〜。

春と言えば、、、・・紅葉と違って日持ちがしないんですよね。

大阪はもう散り始めて、、日に日に葉桜に成って行くわ。

一週間前が満開かな??

今年は、夜桜を見に、、と言ってもご近所ですが・・・

* 河南町 弘川寺 *




何時もの「弘川寺」です。( ̄∀ ̄*)イヒッ 車で15分くらいで行ける、マイナーなお寺

「弘川寺」のさくら祭り等の案内は、→コチラ!

何時もは昼に来る場所ですが、まぁ結構な人が見に来てたけどご近所さんばかりかな?

昼は県外、近隣から来る方で混雑してますよ。

LEDでライトアップされてて、、綺麗でした。

マイナーな場所ですが駐車場・トイレ等完備です。(紅葉・桜の時期は混雑します)

今回は、、ご近所でもう一カ所の夜桜を見に行きました。

新しい職場に変わり、、その通勤道に在る場所ですが、、。

* 富田林市 滝谷公園 *




何か・・今回は写真の設定が悪かったのか??変な色に成ってしまった・・

怪し〜〜〜〜い夜桜です・・何か・・出て来そうな・・( ̄∀ ̄*)イヒッ

コチラは富田林市の、滝谷不動尊の横に在る、公園です。

小高い山に可成りの桜が植えて在って、車で通勤してても山がピンクに染まって見えます。

夜に成るとライトアップして綺麗で・・と聞き行って来ました。

「滝谷公園」のさくら祭り等の案内は、→コチラ!

小高い山の登って行くんですが、山全体に桜が在って圧巻です。

ショボいながら、、富田林の夜景を楽しむ事も、、( ̄∀ ̄*)イヒッ

山頂部分は、平で公園、と言うだけ在って遊具等もあって沢山の人が弁当食べてました。

コチラもご近所ですが、、良かったです、お手入れも良くていい桜でした。

駐車場、トイレ完備です。が・・駐車場が小さいので車は数台しか止められません




桜は、田舎に住んでいるので桜は至る所に在るんでね・・これで良いかと思うわ。

有名な場所の様に数千本と言う数の桜の場所は無いけど、桜の群生は一杯在るわ。

序でに、、家の桜も、、もっとショボいけどね〜〜〜。







桜の花の寿命は短くて・・・今、花びらのカーペット、、ピンクです!

葉桜に成れば・・・毛虫・・桜は毛虫が多いからね・・大きくなるし・・

庭木には、余りね・・お勧め出来ないわ。





ランキング ポチっと応援、宜しくお願いします。↓

★ ブログ村 旅行ブログ  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ


★ ブログ村 クレマチス園芸  にほんブログ村 花・園芸ブログ クレマチス園芸へ

★ ブログ村 バラ園芸  にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ


0 Comments

Leave a comment