fc2ブログ

お土産

(*^▽^*)ノハーイ (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪


最低気温 : −1、5度 最高気温 : 6、0度  晴れ・雪



ううう・・・・寒すぎ・・・・・・。

やっぱり・・戻って来たわ・・先週の春は、、気まぐれやったんや。

しかし・・堪えるわーーーー。この程度は、年末に経験済みやけど、体が付いて来ないわ。

雪がチラチラして、、風に染みます。

それでもジムに行って、泳いで来たよ〜〜!空いてるかな?と思ったけど一杯やったし。

一週間に一回は、、泳ぐ様にしてる・・アレは全身運動やから滅茶、疲れます。




先週、川湯、湯の峰温泉へ行った時のお土産・・と言うか買いに行ったモンです。

完全にリピートしてます。何度目??もう・・3〜4回は買いに行ってるわ。

★ わたらせ温泉 http://www.watarase-onsen.jp

* お土産 三撰きのこ *




コレがなぁ〜〜〜滅茶苦茶、美味しいねん!我が家は完全にハマってるわ。

わたらせ温泉でお風呂に入って、敷地内に在る、「ホテルささゆり」で食事した。

その時の、食事に入ってた「漬け物」?「箸休め」?そんな感じで入って食べたのが始め。

家族全員!・・・・・・・・・(((☼ Д ☼))) です。( ̄∀ ̄*)イヒッ

食事が終わって会計の時に、聞いた!「あれ・・売ってますか?」

売店に置いてあるから、、と言う事で、速攻、お買い上げ〜〜〜!

ええ、、それ以降、完全リピートです。




中身は2種類、アルミに入っているのが「キノコ」そして「芥子」の黄色い袋!



「キノコ」を容器に入れて、この時点で「キノコ」から芥子の香りが・・ワクワクです。
「芥子」は、少量のお湯(ココ大事!お湯の方が芥子の風味が強くなる)を入れて練り練り。



それを「キノコ」と一緒に入れて、練り練り、、もう!鼻に突き抜ける芥子の香りが〜〜。

ええ、、コレだけでご飯、何杯も行けちゃいます!


食卓にデデ〜〜ンと出すと、旦那・息子・・にんまり!

酒の肴に・ご飯のお供に・・

うぉっ!来たっっ!くぅ〜!溜まらん!はほぉ〜〜!

各自、、意味不明の言葉で喜びを表現します! (=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪


ホテルの売店・・以前置いてあった場所に、コレが無かったんで店員さんに聞いた。

出世して、、レジの横に置いてあったわ!(≧m≦)ぷっ!

するとね〜〜〜。

「先ほどの方も、数箱買って行かれたんですよ〜。風呂入らずに・・」

「へぇーそうなんですか・・実は私もなんです・・」

そう言う方、、多いらしいです。他には売ってないので、電話くれたら郵送出来るとの事。

次回から、、お願いする事にしました。


超刺激的な芥子風味・・ハマる人、、多いみたいです。

ランキング ポチっと応援、宜しくお願いします。↓

★ ブログ村 近畿お出かけスポット   ブログ村 旅行ブログ 近畿お出かけスポットへ


★ ブログ村 クレマチス園芸  にほんブログ村 花・園芸ブログ クレマチス園芸へ

★ ブログ村 バラ園芸  にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ



日帰り温泉

0 Comments

Leave a comment