fc2ブログ

久しぶりに・・・挑戦してみた!

最低気温 : 12、7度 最高気温 : 21、2度  曇り・晴れ


(*^▽^*)ノハーイ (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
 

ガーデニングとかに挑戦した訳じゃなくて・・・

ワタクシ・・・・ド近眼です。

中学の頃から・・眼鏡生活です。

成長期は、一年に一度は眼鏡の作り替えをしてました。

現在・・もう何個目の眼鏡か???判らない。

問題は・・・ココ数年・・・

ド近眼+乱視+ろうがん!老眼

現在の手持ちの眼鏡は・・・・・・

近視用眼鏡・遠近両用・近視用サングラス・老眼鏡・中近眼鏡

用途に合わせて、、使い分けしています。


しかし・・・面倒臭いこの上無し・・本当に。

夏は・目の回りが暑いし・・冬は、ラーメン食べるとき眼鏡曇るし。。


昔、若い頃、ハードコンタクトレンズに挑戦した事が在るわ。

今から・・・・30年前??? 物凄く値段が高かった記憶が。。

人様より、涙が少ないので、ドライアイで泣きまくった記憶が。。嫌な思いでです。


それが、今回、、又しても、、再度と言うのか、、挑戦しました。

*** クーパービジョン 1dayコンタクトレンズ  ***







挑戦するのは、、ソフトコンタクトレンズです。

クーパービジョン http://coopervision.jp

余りなじみの無いメーカーを勧められました、、眼科でね。

初めにも書いたけど、私の目は、、近視・乱視・老眼

だけど、そんな都合の良いのは、やっぱり眼鏡だけ。

コンタクトの近視・乱視・老眼は、しっくり来ない

今の所、、老眼は、まだ進行初期なのでコレを諦める事に。

近視・乱視は、絶対外せないので。。

応援、宜しくお願いします。↓





にほんブログ村 花・園芸ブログ クレマチス園芸へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


ハードは、本当に痛くて、痛くて、その内に子供のパンチて外れて無くなった。

そんな記憶が在るけど、何種類の眼鏡を持つのもうっとしい。

今の遠近両用の眼鏡が、歪んで度数も合わなくなって作り替えしなくては行けなくてね。

老眼は入ると、近視が良くなると言う話やね。

遠近の眼鏡は、、結構お値段するし。。。

まぁ一度、ソフトコンタクトに挑戦してみようかと、思った訳です。

この年になってね〜〜〜(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

で、つけ心地は、、良いっっ!

痛く無い、痛く無い痛く無いんです

でも、やっぱりお値段は、高いわ、7800円。左右両方でね。一ヶ月だよ。

毎日するつもりは無く、、お出かけとジム用なモンかな?(≧m≦)ぷっ!

でも、目が悪いって、、損だわ、、、。













0 Comments

Leave a comment