fc2ブログ

やっと!Macが使えるようになった!

最低気温 : −1、6度 最高気温 : 8、0度 曇り/晴れ 


何とか!年賀状が作れそうです。間に合った! (ー。ー)フゥ


新しいMacを買って、苦節!苦節!苦節!18日

何とか、無事、使えるようになりました。。滅茶、、疲れました。。

《 最後の難題も解決 》




一番、肝心の画像ソフト、i Photoも、無事、app Storeからダウンロード出来ました。

i Macは、OSの基本ソフトも、アプリケーッションもダウンロード(i Life 11)です。大変です。(≧m≦)ぷっ!

古いMacから、画像も引っ越し出来たし。。

プリンターも何とか、使えそう、、ああ、、ここまで何日掛かったのか??あーーっ、、疲れた。




気が付けば、、はや年末、、("▽"*) イヤン♪ どうしましょ??

仕事は、今週から年末まで、完全休業でして。年明けからはそうそう仕事開始。

掃除??何時もの事ですが、何時でも出来る、、何もこの寒い時期にしなくともね。。

掃除しなくても、正月は、、来る!

それより、我が家は客人の多い、田舎の本家、、掃除は、人目の付く所、重点的に。( ̄∀ ̄*)イヒッ

正月のメインは、、、料理ですので、最大の労力は、料理に集中

休養中の今は。。病院通い。。貧乏性なのか?仕事辞めた途端、風邪ひきです。(*^.^*)エヘッ

仕事中20年は、風邪等引いた事無いのにね〜〜〜。可笑しいもんですね。

昨日から、ジムにも通い、今日は、朝から買い物〜〜〜。これをしたかったんです。平日に。



冷えましたね〜〜今日は。久しぶりに氷点下の気温。。ううっっ!さぶいはず。



ニューウエーブ ハイブリッド系




ディスタント ドラムス ハイブリッド系




グラハムトーマス English系


いい色です〜〜。本来のバラの色は、やっぱり秋が一番です。

でも今年は秋のバラの調子が悪く、なかなかいいお顔見る事が出来なかった。

気温が悪かったのか?私の手入れが悪かったのか??多分、、後者でしょうね。。



ヘリテージ English系


このバラは、数日前の写真、、まだ咲いているんですよ〜〜〜。凄いわ。(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…

流石に、痛みが激しいけど、、そりゃー雪は降るわ、霜は降りるわ、雨に当たるわ。。

でも、他にも莟が在るバラも多い、、咲かずに腐りそうですが。

植え替えは、、この寒さ、、根性在りません、、。(≧m≦)ぷっ!

年々、年に勝てず、、億劫になっていく私です。でも年内には、蕾付きの枝の整理はします。

やっと、画像の整理も出来たし。。(●⌒∇⌒●) わーい













 




にほんブログ村 花ブログ クレマチス園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


イングリッシュローズ

0 Comments

Leave a comment