fc2ブログ

弾丸日帰りドライブ!今回は超ハードでした!その4

最低気温 : 7,6度 最高気温 : 18,6度 晴れ (山の上に為、最低気温は3〜5度は低いと思います。)


富士山の5合目!2400メートル!





PM12時25分、無事到着しました! ああ〜〜感動!感無量!

でもねーーー。実は、ガスが、、山,付近を覆っていました。p(・・,*) グスン

時々,サァ〜〜〜〜ッとガスが切れたら、、、。





富士山 山頂!感動!感無量!

でも、アッと言う間に、ガスの中です。

流石に5合目、、富士山の全体像は、、見えません、、≧(´▽`)≦アハハハ



流石に,2400メートル! 空気が澄んでいるので晴れると、この青空です。凄い色!

5合目から見る、山頂部分です。近い様な??遠い様な??

しかし、、恐ろしく急勾配です。。標高3,776。。。

ココから富士山に登るとすれば。登り:約4時間20分、下り:約2時間30分(いずれも休憩含まず)

まぁ。。このタイムでは絶対無理でしょうね、、私達には。。( ̄▽ ̄) ニヤ



2〜3分もしたら、又もや当たり一面、、霧(ガス)の中です。



ガスが取れたら、空気が澄んでいるので,山頂の建造物も見えるわ。

帰って調べたら,この時点PM12時で山頂の気温は、−10度 (* ̄□ ̄*;

携帯で5合目の気温を調べたら、AM10時で2度、、多分PM12時は、もう少し気温が上がってたかも?




さぁ!それでは、、登りましょうかね〜〜!(≧m≦)ぷっ!



しっかり、登山ルートを見て〜〜〜!(≧m≦)ぷっ!



富士山の登山道の土は、軽石だった!へぇ〜!



5合目から、6合目を目指します。。



おっと!又もや、、ガスですね。危ないのでココらで引き返しましょう

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 実は当然ですが。。

富士登山は、7月1日〜8月26日まで!

11月に登れる訳、、在りません!(≡^∇^≡)ニャハハ

でもね。6合目までは登れるらしい、、で、、私以外、旦那、ボンが登って来ました。

私??はい。。ヒールのブーツを履いてた為、、あの砂岩の道は歩けません!

まさかね、、大阪を出る時、富士山に登る何て、、考えてもみませんでした。(≡^∇^≡)ニャハハ




帰って来た2人、、

6合目まで無理!気温が違う!寒くて溜まらん!

と、途中で引き返して来た。。恐るべし、、富士山!(間も無く道路も全面通行止めらしい)

富士宮5合目には、トイレとレストハウス等が在ります。

駐車場は500台、、でも結構一杯でしたよ〜。シーズンは、大変な事になるんやろうなあ。



流石に、富士山を見たし、少し登ったし〜〜(≧m≦)ぷっ! お腹が減って来た事を実感!

暖かい饅頭を一個買いました。→セコい!



缶コーヒーも1本買いました。→セコい!

でも饅頭もコーヒーも、w(゜o゜)w おお 思った程、観光価格じゃない!良心的ですね。



さらば!富士山!


ボチボチ、帰るとしますか?

だって、、日帰りですから〜〜!大阪へ帰るんですよ〜コレから!




富士山へ来て、、凄い事が在ったわ。。

駐車場へ車を停車しようと、場所を探してた時。。

何気に車の窓から、BMWno
単車が、平行に並んでたんです。ナンバーは、◯◯ナンバー!

「まさかなぁ〜。」と思い良くお顔を見たら。。

「w(゜o゜)w おお 何時もブログを読ませて頂いている方に間違いない」

そうなんです!こんな所で、知り合いと言うか、私だけが知っている方に会う何て!

勇気を出して、、お声を掛けさせて頂きました!

ええ、、間違いなかったです〜〜。勿論、、驚いてましたよ〜〜.当然ですね。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

少しだけ、お話しして、、お別れしました。。こんな事も在るんですね〜〜。

富士山では、観光客の多い事、外国人の多い事!

皆さん、、ガスが切れて山頂が見えた時の、歓声!凄かったぁ〜〜!判るわぁ〜〜その気持ち!

この時期ですから、、完全武装でダウン着込んでた方、、多かったぁ〜。

私達も、一応、ダウン持って行きましたよ〜〜!


その5へ、続く 長いよ〜〜!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


















にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ
にほんブログ村


0 Comments

Leave a comment