fc2ブログ

和歌山の桃を買いに行って来ました。

最低気温 : 26、9度 最高気温 : 35、1度 晴れ


立秋ですが、夏、全開!


またまた、ご無沙汰しております。

生きてます、、(≡^∇^≡)ニャハハ 

でも、ネタも無く、PCの前も座るにも暑いし、、

「どうせ暑いなら、、ジムに行って暴れよう!」と言う気持ちでジム通い!

で。。「痩せた?!」。。全然!(*^.^*)エヘッ




先月の7月21日に、、お中元と自宅用にと、桃を買いに行きました。

ココ最近、有名な?桃の産地と成った、和歌山県へ。

桃で有名なのは、山梨県とか岡山県なんですが、地味に和歌山も凄いんです。

桃の生産量では。

1位=山梨県 33パーセント 2位=福島県 20パーセント 3位=長野県 13パーセント

4位=8パーセント 何と!岡山県を超えているんですね。詳しくはココ

毎年、知り合いの栽培者さんから購入してたんですが、今年は体調が悪いとか。

でも、この時期に成ると、桃が食べたいっっっ!って事で、産直狙いで行って来ました。

和歌山県の桃 「あら川の桃」http://www.momosanti.moraimon.com/arakawa.html

*** 和歌山県 紀の川市 ***




この周辺に来ると、もう「桃」一色ですよ〜!桃色の建物、オブジェ等。。



今回、行った場所は、桃山町特産センター http://www.ja-kinosato.or.jp/01_mekkemon/shop.html

見ての通り、、桃色〜〜〜(≡^∇^≡)ニャハハ 売っているのは、、桃だけ〜〜〜!

駐車場から車を降りて、外に出たら、、もう、、凄いのなんのって、、、。

空気が、、、桃の香り〜〜〜〜〜!甘い桃の香りがずっと漂ってました。

そらそうです、、、こんなのが一杯並んでいるんです。





店内は、贈答用、、外、、露天ではこんな箱に入った「桃」が売ってます。山積み状態

この箱で、、幾らと思う???(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

驚愕の2000円! 多少痛みが在りますが、清水白桃と言う品種ですよ。

いや〜〜〜、、、素晴らしい!産直万歳!

贈答用の箱、、5000円也を一箱。 自宅用に露天の桃、一箱!お買い上げ!

この時期の桃は、清水白桃と言う品種で、この辺りの主力品種です。

和歌山県の桃 http://www.momosanti.moraimon.com/arakawa.html

この桃は、本当に美味しいんですよ。。マジ、、お勧めです。






和歌山の「あら川の桃」は、有名なので、桃の時期、買い物客で辺りは道も大停滞です。

道路に面した場所には、個人の桃のお店が一杯並びます。一体何処で買おうか?悩み処です。

自宅からは、約1時間で到着する近場です。

和歌山って、、ミカンや梅が有名ですが、、桃も本当にお勧めですよ〜〜。

この桃山町の近所に、有名な場所が在るんで行きたかったんですが。。

「猫の駅長」たまちゃん、でもね、、この日も滅茶、暑くてね、、。断念です。

この暑さじゃ、、猫の駅長さんも、、休みかもね、、(≡^∇^≡)ニャハハ

楽天市場で探す、あら川の桃は、コチラから!















にほんブログ村 花ブログ クレマチス園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


0 Comments

Leave a comment