fc2ブログ

ご無沙汰してます。怒濤の日々でした。

最低気温 : 3,1度 最高気温 : 15,6度 晴れ (山の上に為、最低気温は3〜5度は低いと思います。)


重なる時は、いろいろ重なるもんです。


無茶苦茶、ご無沙汰です!はや半月ぶり???


激動でした。。。

まずは、11月の始めの頃よりね、、PCの調子が悪くて、、嫌な予感はしてたんやわぁ〜。

それが粋なり、、粋なり、、Freeze !! はい。。死にました。。

11月8日 金曜日 モニターが、、、真っ青! 私も、、真っ青。。。

なんで? なんで、、今やのん??Freeze じゃ無く、Please!

年賀状の時期やのに。。だけど、、そんな事は、、どうでも、よろしっっ!

データが、、、大事なデータが、、ぶっ飛んだ!

何がショックって、、データがぶっ飛んだ事。。。

PC本体の調子も悪かったけど、内蔵DVDも、時々、起動しない 状態

こりゃヤバいと思い、、DVDが動いている時に、画像データの半分をDVDに移してたけど。

まだまだ残りがね、、、画像以外のテキストデータ等が、、、どうしよう、、。

駄目元で、11月11日。心斎橋のMacの直営店へPC持って行ったわ。それも予約制でPM7時30分にね。


21インチモニター一体型の これ ↓を、雨の中、持って夜の、ミナミ心斎橋へ行ったわ。



でも、すごいよね、、、Macは。土砂降りの雨の日曜の午後7時過ぎ、、店内はすごい活気です。

予約なので、待ち時間無しで、2階のカウンターでPCの状態を話して、、。

その場で、修理開始! えええっっっ??マジですか?

流石に、、修理のプロ集団。。問題点を一気に見つけて、対処してくれる事に。。

私のPCは、完全に壊れた訳じゃ無く、でも可成り、ヤバい状態でして、マジに何時死んでも不思議じゃない。

DVDは、完全に死んでいる。ハードディスクは、ヤバい状態でOSが不安定。

OSの再インストールで初期化をすれば、延命が可能、、という事で。延命処置をする事になりました。

DVDディスクが壊れているので、自分では再インストール出来ないので、結局、お預かりで修理に。


で、一番肝心の事、、データのバックアップが出来るかどうか?

スタッフの方が、「記録ディスクが在れば、可能です!」

外付けハードディスクか、外付けDVDディスクが必要。。。

うう、、今持ってないぞっっ!当たり前やけどね。。

「Macの製品を買ってくれば、データのバックアップ無料サービスします、でも他社の物では対応出来ません!」

くぅ〜〜〜〜っっ! 仕方無いね。。背に腹は代えられないわ。。

で、、外付けハードディスクを買う事に。。↓



今のハードディスクって、、何なん?1TBですよ、、この大きさ携帯電話より少し大きいくらい。

値段も、、信じられない安さ、、Mac同士なので相互性も良いし、、買ってバックアップもしても貰います。

結局、、一日 預けて翌日また心斎橋へ、、。

でもね。。。何とか使えるようになったけど、、、。

初期化したので、何もかもが消えているわ。買った時の状態

バックアップのHDDから引っ越ししたり、、後から購入したソフトは再インストール。。

滅茶、、面倒臭い!時間かかる、、。

でもね、、いつ壊れるか??時間の問題と言われた、PC

延命処置で生き延びているけど、、何時死んでもおかしくない状態。。

それに一生懸命、新しいデータ入れたり、引っ越ししたりする気にならないのよね。。

毎日、、何時、Freeze !!するか??気が気じゃないわ。。


ああ、、まだ、、顔文字とか、、引っ越し終わってないわ、、味気ないテキストだぁ〜〜。

















にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ
にほんブログ村


0 Comments

Leave a comment