fc2ブログ

リバウンドで体重逆戻り、血圧上昇.ヤバい

最低気温 : 18、1度  最高気温 : 26、8度 曇り/晴れ


何とか,連日のお天気、洗濯物が良く乾きます。有り難や、有り難や〜。


雲が多いながらも、乾燥して爽やか〜〜と、叫びたくなります。

ああ、、このまま、、ず〜〜〜と、、この気温で、、。

な!わけ無いよな〜〜!必ずやって来る、ニッポンの夏!




話は変わって、、ココ最近、血圧がジリジリ右肩上がり。。(株価やったら景気良いけど。)

ワタクシの場合、、こう言う景気は良く無い、、全く持って、、良く無いんです。

フツー血圧が上がる季節、,と言う物が在って、、冬は寒さで血管の収縮で上がる事が多い。

で、、夏は、下がるのが一般的ですが。。

どうも、ワタクシ、一般的ではない様でして、、困ったモンです。。と言ってられない。

朝、血圧降圧剤を服用して、130前後/70前後。

全く持って、、良く無い、、。何でや?

冬場、、110前後/60前後まで落ち着いていたのに、、不味いな、、。

理由として、、。

体重増加!。。ジムに行って増やしてどうする??

冬前,一気に体重4キロ減!やったぜ!BABY!

その頃、血圧降下、、ふふふふふ、、、完璧やね、、ワタクシって!偉いわ!

で! 安心して真冬を迎えた訳よっっ!

思いっきり食べて、、大好きなジャンクフード「ポテチ」を食べて、、。

でも大丈夫!ワタクシ、、ジムで頑張ってるもん!偉いモン!

ええ、、、大いなる間違いです。。

冬場、、元々、基礎代謝が悪くなる時期、、この時,運動しても痩せ難い(脂肪燃焼しない)

春先、、職場場のドクター達が、、。

一時、絞ったけど、また膨らんだ??

。。。。。。。。

恐る恐る、、体重計にコソッと乗ってみた。。。

(・・;) 見間違い??壊れてる?これ??そうに決まってるやん

しかし、、壊れたと言う報告は無い、、よく見ても、数値は変らず、、。

はい、、完全なるリバウンド、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 4キロ増!元に戻ったっ!




で、今日の物欲、、

しおみくんです。何か判る〜〜〜??


** しおみくん **




これがそう、、、「しおみくん」です。

血圧計じゃ無く(見える訳無い!)、食事の塩分濃度を測定するものです。

高血圧には、「塩分」は大敵ですよね。。

体重増加、塩分の多い物の食事(おやつ、外食)が多い。で血圧が上がったとしか考えられない。

まあ、どうしても、和食が多い我が家、、その上、ワタクシ以外、みな、、男。

爺様用に、、和食、それ以外の男系は、脂が無いと、食事じゃ無いと、、申します。

滅茶苦茶、、体に悪いんですよ、、(和食は塩分が高い物が多い,ヘルシーだけど)

で、、ワタクシ以外は、血圧低いんですけど、これからの事,考えて物欲しました。




試しに、、早速(嬉しがりなワタクシ)、、使いこなしましたよ〜〜。

ま、、使いこなすと言っても、、ドボンと付けるだけですが。。

ジムで遅くなり(言い訳)、「どんぶりの素」ってのを使い,「親子丼ぶり」です。

測定すると、、、( ̄□ ̄;)ギョッ 高濃度、「辛い」と出ました。

「どんぶりの素」は3人前分使用して、4人分の分量の水を投入、何時もそんな感じです。



それでも、NGでした。仕方無い、3人前の素で5人前の水投入!これで、フツーになりました。

いや、、、恐ろしいですね、、。

それに慣れる,,人間の舌も、、恐ろしい。。

ダイエットと、減塩、頑張ります。ポテチは、当分、、無しっっ!(/_;)しくしく

ジムに励みますっっ!




一応、、花の写真も、、≧(´▽`)≦アハハハ

種まきで、咲いた、、コスモスです。背丈50センチ、、コンパクトです。








にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村


健康ダイエット

0 Comments

Leave a comment