お気楽に猫とガーデニング

お気楽に、日々の暮らしを楽しみに・・

ニャンコの、寝る前の儀式?

2017/11/20 月曜日 

寒いです・今季、一番の冷え込みとか??

朝の弁当作りが辛い季節です・・😭 なので・・・

納屋から引きずり出して来たファンヒーター・・

nationalブランド‼️ Panasonicじゃない家電が家にあったんや・・

最近はエアコンばっかだったので使ってなかったけど・・

ニャンコをお迎えして、エアコンではすぐ暖まらないし・・

それにしても、、national製品って・・それも01年製・・16年前の??ヤバくね?

灯油を入れてスイッチオン・・おっ?動くやん‼️流石。maid in Japan‼️

が・臭いっっっ‼️・・アカン・買い替えやな・・




流石にすぐに温まるんですが・・ちと臭すぎる・・

それでも、ニャンコは・・気にせず・・寝てます・・臭ないんかい?






まずは・・ふみふみから始まります・・・ぶぅぶぅぶぅ・・ふみふみ・・






うっとり・・ひとり?一匹・・悦に入って恍惚とした表情・・






いつも通り・・最高のリラックス状態の時は仰向けで寝ます・・白目・・






爆睡中・・・・






ちょっと失礼して・・毛布をめくると・・ヘソ天・・

こんな表情見ると・・・ほっこりします・・





にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

ニャンコ・生後7ヶ月・・体重測定です

2017/11/19 日曜日 

寒くなりました・・・晩秋というより・真冬・・・寒いわ・・

こんなに寒くなっても、、我が家のニャンコ・・そら君・・どこで寝てるんでしょうか?

ベッドには・・入った様子なし・・と言って、人間のベッドには来ても起こしに来るだけ

爪とぎの上とか・・キャトタワーの上・・こたつの中・・もちろん電源なしです。

一晩で場所変えているようですが・・お好きなようにと、放置・・

そんな気ままな、ニャンコも生後7ヶ月です。






グレーのまん丸のボール・・・・






見事な、おちり・・立派過ぎます・・(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

今日は・少し早いけど・7ヶ月のなったと言う事なので、病院へ行きましょう ♫

関係ないやん‼️ わい・・元気やし・・悪いとこ無いし

爪切りと体重測定して貰うよ〜〜〜〜💕 太り過ぎ・・が気になるし

なんたって・・でっかい おちりが気になる・・デカ過ぎやろ?

病院は、ワンコさん達で一杯‼️  

外面が良いのか?? やっぱりチキンなのか?猫被っているのか?(= ̄∇ ̄=) ニィ

ニャンともスンとも言わず・小さい・猫なで声でニャンだけ・あとは観察してたね〜

チキンちゃうし上品やねん・ガサガサ下品な事したないし

流石に、爪切りの時は、ニャーって叫んでたけどね〜〜〜ヾ(@°▽°@)ノあはは

私が切ろうものなら・ウンギャーーってこの世の終わりみたいな声出して泣くくせに

ほんまに・外面いいわ・・このニャンコさん

さてと、、問題の体重は・・4・12キロ( ̄▽ ̄;)!!

そりゃーあの立派な・おちりになるわな・・立派なニャンコになったもんです。

ドクターは、肋骨少し触れます・ダイエットは必要なし

おやまぁ・・・何でも固肥りで筋肉もしっかりしているし1歳で6キロ超えるかもって‼️

イケメンで・ええガタイのわい・・モテるやろな💕

アホか?あんたは、おカマやろ?誰にモテるんや?

・・・・・・・(x_x;)シュン

そりゃね・・毎晩、毎晩・・派手に息切れするまで運動会開催しているんやもん

運動不足には・・ならんやろな・・・(ー。ー)フゥ

それとは別に・・ドクターからの指導がありました

噛み合わせが悪いので上の奥歯が下の歯茎に当たって出血している

奥の歯は、乳歯も残っているし抜歯は最終手段で要観察という事です・・

口臭が強いのは、これが原因かも?という事でした・・

ウエットはやっぱり口臭するみたい・・カリカリも物にもよるらしいけど

我が家は・ウエットのご飯は誕生日だけやし・・歯磨きはしてないけど

カリカリ中心なら・歯磨きは何が何でも・・ということはないそうです

我が家のニャンコの嫌いなもの・・・・

抱っこ・爪切り・歯磨き




でも・・歯磨きは出来たらした方がいいんでしょうけどね・・・(ー。ー)フゥ

わいは・・・絶対・・嫌やからな‼️





家に帰って来て・・爆睡・・・・

明日は月曜日・・・頼むから・・電気消した途端。運動会せんといてや・・

朝の4時に・・2度目の運動会して・・一緒にしようと誘わんといてや・・

お願いします‼️





にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

今度は、食洗機か??次々壊れる家電・・

2017/11/6 月曜日 

連休前・・突然、食洗機が動かなくなった・・( ̄▽ ̄;)!!

2008年謹製・・・古いんで・・もの凄〜〜〜く嫌な予感・・

パワフル洗浄と言うボタンが点灯・・・電源も落とせず・・何ゃ?これは

修理するか?買い替えか??年季が入っているし・・悩む・・




でも買い替え・高いのよ〜〜(/_<) ナケルネェ ビルトイン食洗機は・・

今年・・思わぬニャンコ出費も嵩み・・空気清浄機や掃除機も買い替え

歯医者に行ったら・・差し歯も限界・・遣り替え・・保険適用外で12万(@ ̄□ ̄@;)!!

まだある・・・スマホの調子も悪いけど、、こちらも今すぐじゃ無いわ・・

問題は。。。PC.....これがマジやばい・・・・年賀状前に死ぬのか??

去年は、、、年賀状印刷する前に・・プリンター・・死んだ・・

なので、、、ここは修理でお願いすることにした・・(/_<) ナケルネェ

修理の方が来て・・手際よく・・修理?して行く

原因は・・・「配管の詰まりです。掃除してますか?」

掃除??掃除・・・配管の掃除?した事ないですが・・・?

「中々してる人いないですけどね・専用クリーナーで2〜3ヶ月に一度して下さいね」

と言う事らしい・・・

知らんがな・そんなん‼️ 専用クリーナ?どこ売ってるねん

実際・・・見た事ないですが・・・なので・・ポチりました。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ホタピカ(食器洗い機専用クリーナー)(150g)
価格:1026円(税込、送料別) (2017/11/6時点)




修理金額・・出張費+部品代『配管他』+開閉部の交換で18000円なり

買い替えたら・・・10倍以上・・・(ー。ー)フゥ

もう暫く・・・頑張って下さいよ〜〜〜〜食洗機さん


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

初めて、ペット博に行って来ました

2017/11/5 日曜日 

連休最終日・・こちらも今日が最終の、ペット博、に行って来ました。

もちろん・・ペット博なるもの・・初めて知り・初めて参戦して来ました。

入場料・・当日券 大人 1300円・これが高いのか? 本音として高い(☼ Д ☼) と感じました

もちろんペット同伴可・・会場は人間・動物の熱気が・・

駐車場からも普段見る事の無い、ペットがウロウロ、インテックス大阪では有りえん光景

ワンコの数・・多分・・人間以上・・ヾ(@°▽°@)ノあはは

それも、ペットショップでは見る事の出来ない品種とか・・凄すぎます・・・

その上・・カートインのワンコの数も相当数です・・

超大型犬のワンコさん・・それも多頭飼いのオーナーさん・・・

以前飼ってた我が家のワンコさんと同じ、グレートピレニーズも❤️

さすがに・・・ニャンコさんの姿は・・・・ヾ(@°▽°@)ノあはは

まぁね・・会場内のテナントも9割がワンコ用品・・ワンコの躾とか・・

ペット博・・と言う物の・・ワンコ博でも良いのでは??と思う

来年は・・・無いな・・・と言う感想

でも、しっかりとお買い物はして来ました

戦利品です・・・





ベッド?とシシアのフード小袋購入・・それ以外は頂き物・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




おっと‼️ 我が家のニャンコさん・・偵察にやって来ましたね〜〜

おやつ・たくさん貰って来たよ〜〜〜‼️

でも、未だ・・おやつを食べさせた事の無い・・私ですが・・

さてと。大枚叩いて買ったのは、、このベッド・・・





前から気になってた商品でしたが・・買うの至らず・・

だってね・・・うちに何個・ベッドがあるか・・何一つ、使用してないけど





寒かろう・・とテント型のベッド買ったけど、、見向きもせず・・(x_x;)シュン

ペット博のブースの前で見てたら・・

何と‼️ メークーン、ご本人様を連れた人が‼️

すると、メークーン様・・ベッドに入って出てこないでは無いですか??

売り文句では・・9割のニャンコが絶対、中に入ると言う商品‼️

ホンマやったんや・・・でも・・うちのニャンコは・・と・・

悩みに悩んで、、、お買い上げ・・





はい‼️ 何とか入ってくれました〜〜〜〜やった〜〜‼️

・・・一瞬だけでしたが・・・( ´△`)アァ-

もっと寒くなったら、、使ってくれるかな???

夏は暑い大阪・・・エアコン入れっぱなしにしたけど・・・

冬は・・・私が仕事行っている間・・・自力で頑張ってよ〜〜〜

その時は、、、使う・・・よね・・・




にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村



ニャンコ・・丸6ヶ月

2017/10/31 火曜日 

我が家のニャンコ・・そら君・・うちに来て丸3ヶ月になりました。

そして・・生後6ヶ月も過ぎ・・我が物顔で・・ご機嫌に暮らしています。

真夏の暑い頃・・祇園祭の7月の半ば・・ペットショップで一目惚れ❤️

あまり良い事じゃ無いけど・・予定外の出来事で受け入れ準備も全く無くて・・

生き物を飼うのも十数年振り・・それも外飼いワンコさんだったのでね・・

室内飼いの・・それもニャンコ‼️・・家に連れて帰ったのは良いけど・・

旦那と途方にくれたのは・・・ここだけの話・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

それでもニャンコさん・・・そんな事を知っているのか?否か?

ここ迄・・何事もなく・・図太く逞しく元気に暮らしています。

6ヶ月を記念して??体重測定‼️

何と・・・・3.8キロ (☼ Д ☼)

去勢手術は5ヶ月ちょい・・ちょっと早めのオペでしたが・・

確か・・病院で測定して貰った時・・・3、4キロ?中々の増量中・・

1歳までは・・特に体重の事は気にする事無いとドクターに言われてますが・・

大丈夫か?巨大ブリショになるのか?

生後6ヶ月も過ぎると・・運動能力も中々な物で・・・

あんなところも・・・こんなところも・・行くわけでして・・









床から150センチの場所にある窓・・もちろん一っ飛び・・では無く





その窓の下のPCデスクからプリンターに乗りジャンプ・・

その窓から体重3、8キロのニャンコがプリンターに飛び降りる・・( ̄▽ ̄;)!!

辞めろ〜‼️ プリンターが壊れるやろ‼️

そんな事はニャンコに通じる訳も無く・・・プリンターを守るべく木枠の家具を買う





立派な、おケツ‼️ 流石3、8キロです・・(ΦωΦ)フフフ…

テレビ台乗りは・・諦めた・・でもテレビの裏側は・・配線がカオス状態

そこに行かれては・・非常に困るし危ないし・・・

テレビの両脇には入れないように・・スノコを立てかけて・・

お洒落もセンスも無い・・・(ー。ー)フゥ 

一部屋しか開放してないから・・我慢します・・ニャンコも窮屈だもんね・・

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村